FC2ブログ

hibi

子育てしたり、はたらいたり ものつくったりとかしています。

これ以上かしこなったらどうすんねん。

ここの所毎日、めずらしく動いているので
(だらだらではなく、そこそこキビキビしているということ)

夜8時すぎになると、目が8割方白目になって
ほんで、9時には寝てしまいます。

で、今は夜の9時過ぎ
なんで起きているかというと、サザエさんの途中で居眠りこいてしまったから・・・・
知らんまにわっちょも フカフカ腹枕で寝ていました。


めっちゃ遠くに暮らしている友人からメールが来ました。
ブログとかメールとかホンマに便利やなぁ と思う今日この頃です。
お元気そうで何よりでございます。
私ははものすごく元気でございますよ!


今日もばぁちゃんちを掃除に行ってきました。
ばぁちゃんちは、日当たりの悪い平屋なので とっても湿気が多くて
そんで、数ヶ月すんでへんから すごいかび臭いのです。
なので、そのカビの除去がなかなか大変なのです。
何かいいところを一つあげるとしたら
目の前が梅畑なので、わざわざ梅林に見に行く必要がないということでしょうか
ただ、今日行ったら 剪定したであろう梅の枝がものっそい落ちてきていたので
槍投げの選手のごとく 畑に放りなげてやりました。

結構寒かったのですが、窓を開け放って
そんで窓をはずして 外で洗っている最中に事件は起きました。
中腰で洗っていたらめっちゃ腰がだるくなり
「いてぇなぁ・・・」と勢いよく腰を伸ばした瞬間
雨戸の 雨戸入れるなんちゃらの角で がっつり頭をぶつけてしまったのです。

「絶対血ぃでたわ・・・死ぬわウチ」
と思って頭を触ったのですが まったくもって無事でございました。

どうやら面の皮が厚ければ頭の皮も厚いようです オホホ

後から かぁさんに頭を見てもらったのですが
血は出ていないものの なかなかの状態らしいです。
今はタンコブできてます

これ以上かしこくなったらどうすんねん!って感じです。


こないだ、トイレの土壁にシーラーを塗ってペンキをぬりました。
090129_1723~01
この画像をとってから気付いたのですが
普通「ぬりました!」と言うなら ビフォーな画像も一緒に載せるべきなんですよね。

ビフォーな画像がないし・・・

この画像ではわかりにくいですが 窓の上とかの白い部分が
土壁でした。
ちなみに、今は左側の手すりも取り外しました。

玄関
090129_1732~01
なんで上のアングルなのかというと
下が物だらけだからです(写ってるけど)
分かりにくいですが、玄関の照明はガラスのシェードにかえました。
しつこいようですが ビフォーがないので 変化がものすごい伝わりにくいです。
前についていたシェードがホンマに古い旅館のTHE日本ってかんじのヤツだったので
即効はずしたのです。

廊下の電気は裸電球です。

これはかぁさん世代にはちょっと受けが悪いです。

その内 暮らしてみてエエ感じのシェードがあったらつけようと思います。

そんなわけで
物が少しずつ減ってきています
今日は殆ど錆びやらカビやら取る作業だったのですが
まだ、物をど~~~んと片付ける作業の方が楽だわ・・・と
思います。

無事引っ越す事ができたなら 是非とも遊びにいらしてくださいませ。

ちゅうことで!
スポンサーサイト



  1. 2009/02/01(日) 21:44:47|
  2. いえのこと